BLOG

2016年ラスト!

気付けばあっという間に2016年が終わろうとしていますね((((;´゚Д゚)))
事務所を移転してもう一年経過し、新しい場所で迎える二度目の冬がやってきていました。笑
ノブシでは今年もスタッフ全員が全力で駆け抜け、
充実した良い一年となりました。
新しい年もこれまで以上に全力で走っていきたいと思います!

さて、ホームページトップにもお知らせを表示させていますが
弊社の年末年始のお知らせです。

<年末年始のお知らせ>
12月30日~1月3日までは
誠に勝手ではございますがお休みとさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
今年一年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
よいお年を♪
nobushi_2017_nenga_1b

事務所移転の話[ ラスト ]

前回の事務所移転の話[ その3 ]の続きです!今回でラストです! \突然終わるよ!/
>> 事務所移転の話[ その1 ]はこちら!
>> 事務所移転の話[ その2 ]はこちら!
>> 事務所移転の話[ その3 ]はこちら!をCheck!)

引っ越しが終わり、弊社のホームページデザインが新しくなり…。
後は年末に向けて一気に走り抜けるだけになった、12月某日。
毎日合間を見つけては皆で片付けてきましたが、それでもやっぱり片付けられないものがありまして…。
見かねたボスが収納スペースと下駄箱の確保の為に…立ち上がりました……。

(b・ω・)<もしもし〜

 

\そしてあれよあれよと言う間に出来た代物がこちら/

IMG_0763

IMG_0780

収納スペースの中は混沌としているのでお見せ出来ませんが、
見た目以上にモノが入る優秀な収納スペースとなりました♪
ありがとう御座いますー!

事務所の中がキレイになり、スッキリと新年を迎えることが出来そうです。笑

 

さて、ホームページトップにもお知らせを表示させていますが
弊社の年末年始のお知らせです。

<年末年始のお知らせ>
12月28日~1月3日までは
誠に勝手ではございますがお休みとさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

皆様今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をー!!!

事務所移転の話[ その3 ]

前回の事務所移転の話[ その2 ]の続きです!
>> 事務所移転の話[ その1 ]はこちら!
>> 事務所移転の話[ その2 ]はこちらをCheck!)

 

今回はいよいよ引っ越しの話しです!お待たせしました!!!笑
引っ越し前は段ボールに荷物を詰め込んだり必要ないものを整理したり、
「オシャレな事務所に引っ越すならオシャレな製作物が出来そう♡」なんて本気のような冗談のような…
そんな会話をして盛り上がったものです…。

さてさて前の事務所の引っ越し前の写真がこちら〜。じゃじゃーん!

IMG_0279_2

引っ越しということを言い訳にしてもヤバい……汚部屋状態であります。
はゃく片付けょ、、、笑

 

とりあえず運べる物から順々にえっこらほっこら運んでいきまして〜。

これが椅子を運んでいる様子↓↓↓
みんな自分の椅子は自分で運びました!いい子ですね!

hikkoshi_go4

さて私が椅子を運ぼうと外へ出たとき…
椅子を運ぶボスの背中が面白く…
それをブログのネタにしたいと思い、
大慌てでスマホを取りに事務所へ引き返し…

hikkoshi_go5

カメラを構えた時にはもうあんなに小さくなっていました…笑笑笑
背が高いと歩幅が大きい…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だ〜れだ!

突然ですが、我々スタッフはよくボスに食事に連れて行ってもらう機会があります。
(いつもありがとう御座います!これからもよろしくお願いします〜!笑)
今回はボスと女性スタッフ2名というパーティで仕事終わりに近くのパスタ屋さんにお邪魔しました。
テーブルにつくとそれぞれ好みのパスタを注文!
仕事終わりのパスタは格別だぜ〜…(*´ο`*)=3
と、無事にクエスト成功♪美味しく食べてお腹もいっぱい!
会話も楽しみ、お腹も満腹!さてそろそろお会計かな?と思いきや、
「なんか食べ足りんね…」と最後にデザートを注文する強者がひとり…。
そして現れたのがこちら…なんとも可愛らしいモンスターだったのです…。

 

ryo_1022

さて、これを注文したのは誰でしょう!
ヒントは左上にちらりと写り込んでいる手のひらです!
スプーンを持って写真撮影が終わるのを今か今かと待っておられるお方です!!!

事務所移転の話[ その2 ]

前回の事務所移転の話[ その1 ]の続きです!
(気になる方は >> 事務所移転の話[ その1 ]をCheck!)

 

パーテーションが登場してからの工事はあっという間でした。

IMG_4768_2

hikkoshi_go1

hikkoshi_go2

hikkoshi_go3

気付いたら棚が完成していたり…

というわけで次回!事務所移転の話[ その3 ]はいよいよ引っ越しの様子です!
お楽しみに〜♪

「檜垣良之展!!!」

行って参りました!ただ今防府アスピラートで開催中の「檜垣良之展」!
木版画家 檜垣良之先生の画業15年記念の個展。 防府市内の歴史や
名所市内、 古風景を木版画で描いていらっしゃいます。

そしてこの人、2013年の12月に亡くなられた 繊細精密な鉛筆画家
吉村芳生先生の弟子なんですね〜〜
そしてこの人、私の短大時代の版画の先生なんですね〜〜(笑)!
(吉村先生が亡くなられた後授業を引き継いだという形ですが…
ということで先生に思いっきりステマしてこい!って言われたので
会社のブログでこっそりと…

「『檜垣良之展』 11月3日まで防府アスピラートで開催中です。」(棒)

思えば吉村先生が亡くなられてから、生前最後に企画された個展で絶筆となった描きかけの
「コスモス」を見た時のあのリアルな喪失感は一生忘れられません。
ですが、その個展と同じ場所(アスピラート)で弟子が個展を開催…ってすごく感慨深いですよね…
吉村先生の意志がしっかり受け継がれて行ってるこの感じ…泣く
皮肉にも先生の最後の教え子になってしまった私ですが、
私もいつかここで…!と新しい目標が出来ました♪

f_01

f_02

事務所移転の話[ その1 ]

誰が栄えある事務所移転のブログ記事を書くかそわそわしていた中、
スタッフ同士の熾烈な争いを出し抜き、いえ勝ち抜きこっそりブログを更新します!笑

実は事務所移転の話は昨年から出ていましたが、
慎重で入念で妥協を許さないボスのお眼鏡に叶う物件が中々現れなかったことから話が始まります。
あれじゃないこれでもない…と様々な媒体を駆使して朝も昼も夜も物件を探すボス。
多分寝る間も惜しんでます。寝てください!笑
「中々ね〜いいのが無いのよこれが!」とあの頃は言っていた気がします。

しかし!長期間探しているとちらほら見つかる素敵な物件。
良い物件を見つけてくる度に報告してくれるボスにどこか暖かい気持ちになったり、
「元病院はちょっと怖いね…( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )」とスタッフ同士震えていた時もありました。

そしてこれこそは!と思った物件は慎重に、そして入念に吟味している間に契約され
次の物件もまた先を越され、それを繰り返しているうちに季節は巡り…
冬が終わり、春が過ぎ、夏になっていました。
とうとう「やっぱり俺は見る目がある…。俺が見つけた物件は必ず誰かが借りる!」
とボスが嘆き始めた頃、運命の物件と出会います!

 

それがこちら!
駅ちかで!広くて!コンクリで!オシャレになる可能性を秘めている!
ポテンシャルの高い物件です!

IMG_0208

改装前です!
ボスの情報によると元々は文房具屋さんが入っていた所らしいです!

 

IMG_0223

それがこうなり!
すごい何もない!笑

 

IMG_4628

IMG_4626

こうなって!

 

IMG_4645

こうなり……んんん???

 

IMG_4645_2

hikoshi_1008

なんか出来とるーーー!!!( д) ゚ ゚

秋空

秋だな〜と感じる空模様を発見したのでお裾分けです!
決して「ブログのネタに丁度いい空だな…しめしめ…」
と思って撮影したわけでは…ないのです…。(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

n_blog_0928

 

余談ですがこの写真を撮影していた時に
「写真撮るなんて女の子らしいことするの珍しいね」と言われてしまいましたが!
これからはこのブログのためにシャッターチャンスは逃がさないスタッフでした!
ネタはいつでも募集してます!!!笑笑笑

「WILD BUNCH FEST. 2015!!!」

f_03

行って参りました!「WILD BUNCH FEST. 2015」!
ARTY.16でも紹介したきらら博記念公園での開催です。
一緒に行く予定の友人の熱が異様に低く…いや低くはなかったけれども…
『ワンオクしか見ない!』とか急に言ってきやがりまして…結局友人らは午後4時からの参戦。
当然それよりも早くやるバンドがど〜しても見たい私はやもなく一人でGO…案の定ほぼボッチフェスに…
とうとう私フェスにも一人で行けちゃうくらい大人になりましたよ…フフフ……
セツナスギル( ◠‿◠ )

とは言え最後はちゃんと合流できて一件落着!
結果見たいの自由に見れたし!!!楽しかったです!!
いい夏の思い出になりました♪

 

f_04

…ということにしときましょう

「ボンジュール! フランスの絵本たち」展!

行って参りました!下関美術館「ボンジュール! フランスの絵本たち」展!
関連展示「しかけ絵本展」も併催してまして海外の絵本とかイラストが大好きな私ホイホイやろ!
っとたまたま優待券もらってた友人が誘ってくれたんです!ナイス!!
残念ながら絵本展関連の写真は残ってないのですが、いつも気になるこのモニュメント…

f_05

f_06

どうでも良いけどいつもツッコミを入れたくなるこの像…
なんでも下に書いてある通りスウェーデンの彫刻家
カール・ミレス家さんのモニュメントらしいんですが、

f_09

天馬……乗ってないよね……一緒にお空飛んじゃってるよね…

F

 

1 / 3123